--------



2007-03-20

復活

いやいや・・・

転職してだいぶ落ち着きました。

が!!

気の抜けない日々が続いていますよっと・・・


今日はインフルエンザでついに殺られて

強制で休み(ノ∀`*)










赤石にIN出来るのも

月に1回~2回


少ない時間の中でも


声をかけてくれる人々


ここでどれだけの


宝を手にしてのだろう。



本当の宝とは人の想いと

出逢いだったのかもしれない。




今の仕事になって赤石に復活出来ると想ってたら

更に多忙な日々。


ブログさえまともに書けないOrz


でも、たまに書きます。

まぁ読んでる方など居ないでしょうけどねw


今の現場も後1ヶ月の工期。

泣いても笑っても1ヶ月。


気合入れて頑張ろう!!


毎日19時間労働が当たり前になってますw

家に帰って風呂入って着替えて

直ぐに職場に向かい

事務所で仮眠。

そんな日々です。


会社のPC回線からブログ書いてますw


某大手デパート丸井の改装工事で

工事予算が億単位・・・

うん、こんな現場はそうそうやった事ないぞっとw

毎日、職人が200~280前後動く中で

指示を出したり、書類作ったり

クレーム対応したり・・・と

日々奮闘中ヽ(*`Д´)ノ

何でこんなデカイ現場に配属されて

監督なんぞに抜擢されたのか

未だに謎ですw

責任重大も良い所ですわ・・・


所長→副所長→主任→監督→各職長→各副職長→班長→職人


私の現場での簡単な立場系図です。


何故NO4の位置!?

非常に辛いんですよw


上司からは文句を言われ

職人からは文句を言われ

中間管理職ってやつですかねww



でもね、基本的に私は現場第一に考えてしまいます。



どんなに良い施工図、

どんなに完璧な計画書、

そんな物有っても意味ないのです。


動く手は職人ですから。


毎日1人1人に声を掛けて

体調が悪くないかとか、揃えて欲しい資材を聞いて

上司と会議で戦い続けています。

首が飛ぶギリギリラインってとこですかねw


でも、職人達は頑張ってくれてます。

会うと必ず挨拶もしてくれてます。

職人有っての現場。


先日、嬉しい言葉も聞きました。

だからこそ、やりがいと責任を感じます。


先週は1週間39度から熱が下がらなかったんですが

ついに昨日は限界で病院行きになり結果インフルエンザでしたよw

今日、昼の時間にみんな電話くれました。

短い休憩の合間にわざわざ。・゚・(ノД`)・゚・。


嬉しくて、負けてられないと想いましたよ・・・



仕事の話になってしまってけど

きっと赤石でも同じ事なんだろうと

実感しましたね。


頑張って頑張って

何気ない言葉で嬉しくなって

いつも支えられて

いつも救われてきた


また赤石に戻りたいな

みんな同じ様に笑顔で話してくれるだろうか?


不安もあるけど

赤石で出逢った仲間に

私は変わらず接していきたい。


今の自分を支えてくれた

大切な仲間に

これからもBass2ndと言う

1人の人間として

接していきたいと想う。





いつも


ありがとう



みんなの言葉は



日々、支えになっています。